So-net無料ブログ作成
検索選択

[必見]手軽にお風呂でTVを見る方法!まさかその方法があったとは・・・ [必見]

お風呂でTVバナー1.png

おかげさまで我が家は先日築2年目を迎えました。
その暮らしの中で意外と便利な使えるアイテムを今日は紹介したいと思います[NEW]

題して「半身浴の強い味方!手軽にお風呂でTVを見る方法」です。

スポンサーリンク


「そんなもん防水テレビを設置すればいいやん!!」って思ったそこのあなた。
間違っちゃいません。
でも防水テレビって、どうしても使用が限定される為、コストパフォーマンスは↓↓↓


防水テレビには埋め込み型と据え置き型の二種類があります。
要するにインダッシュかオンダッシュかの違い。

埋め込み型は、インテリアにもマッチし見た目はとてもすっきりします。
その反面、浴室にデカい取付け穴が必要だったり後のメンテナンス性にはウトイです。
さすがに新築の浴室に穴を開けれる勇気は僕にはありません。

一方の据え置き型は見たいときだけ持ち運んで一次的に使用する「ポータブルテレビ」と言われるジャンルです。ポータブルですからお風呂に限定せずどこでも使用できるのが売り。
しかし「防水」という構造的な制約からか、どしても筐体は大きくなりがちなのが難点。


そして、どちらも結構いいお値段です。
もっと安い方法は無いものか・・・

【俺流!お風呂でテレビ】の始まり~はじまり~

なにが俺流かと言いますと・・・
テレビは買いません!!

えッ!?
はい。一つ目のアイテムはiPad!!!

ipad.png
これぞまさに人類が生んだ21世紀の革命品ではないでしょうか。
今回はこのiPadを使用してお風呂でテレビを見る環境を構築します。

iPadでテレビを視聴する方法!

ご存じの通りiPadにはテレビチューナーなど内蔵されていないため単体ではTVを視聴することができません。

そこで使用するのは
SB-TV02-WFPL [ホワイト]【メーカ SoftBank】

これ、ここだけの話。2年前は¥2,980とお手頃価格だったんです!!

でも正直なところ値上がりした後のこの値段でも手にする価値は”あります”

だって...

■TVチューナー[SB-TV02-WFPL]の凄いところ①
iPadでTVが見れます。
TVチューナーだから当然ですけど・・・
そしてiPhoneでもTVが見れます!!
さらにiPod touchでもTVがみれます!!!
※Androidでは見れません・・・

それだけじゃありません。

■TVチューナー[SB-TV02-WFPL]の凄いところ②
地デジだけじゃありません。
BSもしっかり見れます。
さらにはCSもしっかり見れます。

それだけじゃありません。

■TVチューナー[SB-TV02-WFPL]の凄いところ③
このチューナー。
無線LANルーターとしても使用できます。
わざわざ無線LANルーターを買わなくても
このチューナーがあれば無線環境を構築できます。
まさに一石二鳥。
しかも2.4GHz帯と5.2GHz帯!

それだけじゃありません。

■TVチューナー[SB-TV02-WFPL]の凄いところ④
「ながら見モード」を搭載!!
つまりTVを見ながらインターネットができます。
いつから人類はこんなに欲張りになったことでしょうwww

ちなみに視聴範囲はこのチューナーの電波が届く範囲です。
我が家の場合、家の中はすべて視聴可能でした。
さらには家の前の駐車上でも視聴できます。

ただし一度に2台の同時視聴はできません。
そしてBS/CSも視聴契約をしているのが条件です。

■TVチューナー[SB-TV02-WFPL]の凄いところ⑤
このチューナーを使用して映るテレビ画質が非常に綺麗です。
それもそのはず「リアルタイムトランスコーダー」という機能で
デジタル画質⇒HD画質にリアルタイムに画像処理し電波で飛ばしているのです。
これ初めはホントに驚きました!!

スポンサーリンク


iPadをお風呂で使える仕様に大変身!

こんな多機能なiPad。
そのままお風呂で使用したら壊れます。
当たり前です!精密機器ですよ。

そこで「頑丈な防水ケース」を探した結果。
選んだのがこちら
ホントかよーってな感じで半信半疑で注文!!

うん。これいいです。
防水性も今のところ問題なし。
ケースを装着した様子はこんな感じ。
ipad防水ケース.png
これ先日まさかの「湯船にチャポン」しましたが余裕でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは耐久性ですが、2年半年経ちますがまだまだ現役です。

視聴時の様子はこんな感じです。
ipadが防水TVに大変身.png


感想

もともと我が家はそんなにテレビを見る習慣がないのですが、それでも日曜日の18時はそう、「まる子ちゃん」からの「サザエさん」このルーティンは見逃しませんwww
それを理由に、お風呂の時間を遅らせなくてもお風呂で見ればいいんです!!

でも・・・シャワーの音がうるさいって、いつも子供に怒られます・・・

スポンサードリンク



励みになります。こちらをクリック↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

最後までご覧いただきありがとうございます。[NEW][NEW]

他の記事もご覧ください

◆大人気 「DIYシリーズ」
バナー.jpgバナー.jpg
天井スピーカーバナー.jpgカーポート照明3.jpg
外構フェンス_レスティナ_DIY.pngアンテナ取付けバナー.png
壁掛けTV設置方法.pngサンキン物置_徹底レビュー.png
物置設置バナー (2).pngエアコン直風対策バナー.png

◆平成の修理屋 「必殺!修理シリーズ」

アンテナ修理.jpgU043エラー_CANON_インク.png

◆見なきゃ損 「必見シリーズ」

カーテンレール天井埋込.pngバナー.jpg
PCカウンターバナー.png太陽光充電の裏ワザ.jpg
カーポートの雨水処理バナー.pngお風呂でTVバナー1.png
雑草対策.jpg溶接機.png

◆永久保存版。「IKEAの家具はこう使えシリーズ」

PAXを食器棚として使う.pngIKEA_PAX_書斎棚.png
IKEA_PAX_隙間家具.pngバナー.png
IKEA_BESTA_吊戸棚バナー.pngIKEA_TORSBY_ダイニングテーブル.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました